てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › おべんとう › 今日のおべんとう

2013年05月02日

今日のおべんとう

2013年5月2日(木)

今日は晴れて,でも,気温は上がらないらしい。
今年はなかなか初夏,とはいかないな。

連休の前半と後半にはさまれたサンドイッチのフィリングみたいな三日間も,今日で終わり,明日から四連休。

フィリング最終日の弁当は 

今日のおべんとう


赤ワイン風味の豚の生姜焼き,トマト,だしまき,もやしとにらのおひたし。
ごはんの上にはくぎ煮,塩昆布。


生姜焼きは,豚ロースの切り落としを焼いて,余分の脂をペーパータオルでふきとったら,赤ワイン,おろししょうが,白だしをまぜたタレをじゃっとかけて火を止める。



同じカテゴリー(おべんとう)の記事
とうもろこしごはん
とうもろこしごはん(2016-07-24 08:51)


Posted by ボブ・マリ at 08:22│Comments(0)おべんとう
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。