てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › スポーツ › おべんとう › おウチごはん › 朝ごはんとおべんとう

2014年10月18日

朝ごはんとおべんとう

2014年10月18日(土)

ぴかぴかに晴れた10月の土曜日。
10月のイメージはこういう空だ。
小学校の運動会はこういう空のもと,ちょっと肌寒い空気のなか半そでの運動着を着ていた。
いまは1学期に運動会を開催する小学校が多いようだが,運動会は私には秋のものというイメージだ。
青空,半そで,茣蓙の上でのりまきのおべんとうを家族と食べる,というもの。

ところでプロ野球のCSは面白いことになっている。
セリーグは巨人がアドバンテージ以外は一勝もできず阪神が王手,パリーグも日ハムが五分までもってきた。
日本シリーズは日ハム対阪神になるかも。そうなったら面白い。

今朝のごはんは,

朝ごはんとおべんとう

ごはん,かぼちゃの味噌汁,糠漬け,牛蒡と人参のきんぴら,ディルじゃが。

そしてこの時期毎年書かなくちゃならない書類を片付けに職場に行くので,おべんとうも。


朝ごはんとおべんとう

おかずは,豚バラと筍の炒め物にディルじゃが,きんぴら。




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
輪湖時代
輪湖時代(2015-11-23 20:35)

北の湖さん逝く
北の湖さん逝く(2015-11-20 22:10)

来年のプロ野球
来年のプロ野球(2015-10-18 09:48)

塩サバ朝食
塩サバ朝食(2015-10-09 07:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。