てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 飲み物 › おウチごはん › まぐろ漬け丼とフレッシュトマトジュース

2015年06月29日

まぐろ漬け丼とフレッシュトマトジュース

2015年6月29日(日)

今日はひさしぶりに,さやわかなお天気。

朝のごはんは,昨日のまぐろを軽くづけにしたまぐろ漬け丼。


まぐろ漬け丼とフレッシュトマトジュース

まぐろを切ってわさび,醤油,白だしに30分くらい漬けて,刻んだ青紫蘇を混ぜて,炊きたてごはんの上にのせ,白ゴマをぱらぱらっとふりかけた。

まぐろがうまいと,丼もうまい。

おかずは昨日のおでん出汁にトマト,豆もやし,春菊を入れた夏おでん。


食後は,かぽたすとのSさんに頂いた完熟トマトでフレッシュトマトジュース。

まぐろ漬け丼とフレッシュトマトジュース

塩と黒胡椒をちょっと加えた。



同じカテゴリー(飲み物)の記事

Posted by ボブ・マリ at 07:57│Comments(0)飲み物おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。