てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 麺・パスタ › 花・庭 › 飲んだ翌日のオクラ素麺

2015年07月18日

飲んだ翌日のオクラ素麺

2015年7月18日(土)

昨日は,8月末からの北欧出張のメンバーで出張前の打ち合わせ会を行い,そのあと,飲みに出た。
初訪問のウマスケで,岩牡蠣,キスの天ぷらなどをアテに,福島の酒各種。旨かった。

飲んだ翌日の定番メニューになりつつあるのが,オクラ素麺。
今日は生のオクラじゃなくて,電子レンジに50秒かけてから刻んでみました。


飲んだ翌日のオクラ素麺

火を通したほうが,生より,いいみたい。
出汁は茅之舎の出汁,白だし,薄口醤油,みりんをあわせたもの。

ベランダの朝顔の葉っぱの裏で

飲んだ翌日のオクラ素麺

しじみ蝶がすやすや。
朝顔の花はまだもうちょっと先みたい。






同じカテゴリー(麺・パスタ)の記事
ピーナッツそば
ピーナッツそば(2016-07-15 07:26)

ハイカラうどん
ハイカラうどん(2016-07-03 08:02)


Posted by ボブ・マリ at 08:39│Comments(0)麺・パスタ花・庭
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。