2015年07月23日

BBQ

2015年7月23日(木)

いわき市の北部,草野心平記念館にいってきた。
草野心平の詩の掲示とカエルなどの自然の音が重なる設計でなかなか楽しめた。
くわえて,草野心平のひととなりに心うたれた。
子どものころは落ち着きなくしょっちゅう教師にしかられる。
長じては直情径行,人のために役立ちたいと思ったらまっしぐら。
直接会うことは一度もなかった宮澤賢治のために,その死後,遺稿を世にだす手伝いをしたり,研究会オーガナイズしたり。賢治存命のころは,その病状を知らず,米おくれ,と無心したり,という頓珍漢も魅力がある。
ちょっと「キングダム」の信に似ている。

そして,草野心平の詩は,ポップだ。
ちょっと,田島貴男に通じるところがある。

これから草野心平の詩を読んでいきたい。

香楽で美味しいコーヒーとチーズケーキをいただいて,福島に戻り,夜はBBQ。


BBQ


牛バラ,ししゃも,ソーセージ,野菜各種。

BBQ

ブエン鰹。


BBQ

焼き枝豆。


BBQ

2度目のBBQゆえ,うまく火起こしできた。

ひぐらしをききながら,食べるのっていい。


BBQ

馬肉のローストビーフ。





同じカテゴリー(物語・詩)の記事
六月の小道
六月の小道(2015-06-14 16:34)


Posted by ボブ・マリ at 20:38│Comments(0)物語・詩おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。