てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 麺・パスタ › ネバネバぶっかけ素麺

2015年08月05日

ネバネバぶっかけ素麺

2015年8月5日(水)

いやーっ,あじぃっすね。

本日は遅出につき,午前中に髪を切りにいって,昼も家で。

ネバネバぶっかけ素麺

K農園からいただいた野菜で,ぶっかけ素麺。
そうめんは長くゆでるがよし,らしい。ほぼ日の「おいしい店とのつきあい方」に書いてあった。長くゆでてよく水にさらして,麺にたっぷり水をふくませる。素麺は水を食う麺である,と。

そうして水をたっぷりふくませた素麺を,水気をきって鉢に盛り,たたいた長芋,たたいたモロヘイヤの葉の部分,電子レンジに1分かけて冷水にとり,細かく刻んだオクラ,みょうがとトマトをのせて,水少々,薄口醤油,白だし,みりん,氷をまぜたたれを上からかけた。

はぐはぐはぐ。

んだば,炎天下,出勤します。





同じカテゴリー(麺・パスタ)の記事
ピーナッツそば
ピーナッツそば(2016-07-15 07:26)

ハイカラうどん
ハイカラうどん(2016-07-03 08:02)


Posted by ボブ・マリ at 12:50│Comments(0)麺・パスタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。