てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › おウチごはん › この秋はじめてのおでん

2015年10月02日

この秋はじめてのおでん

2015年10月2日(金)

今日もちょっと遅くなったが,夕飯は朝煮込んでおいたこの秋はじめてのおでん。


この秋はじめてのおでん


宮城さんの皿に,じゃがいも,大根,こんにゃく,結び昆布を盛る。
昨日あけたリースリングとともに。

自画自賛しちゃうけど,どこのおでんよりうまいよ。
つゆは茅之舎の出汁二つ。それに塩と酒と薄口しょうゆを加えた。

具材はもはやシンプルなのが好み。
究極は大根とこんにゃくやね。

録画した「アメトーーク!3時間スペシャル」を見ながら食べた。
笑い死にそうになった。




同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
甥が来た
甥が来た(2016-07-27 20:45)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-27 08:58)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-25 07:56)

今夜のごはん
今夜のごはん(2016-07-24 19:52)


Posted by ボブ・マリ at 21:47│Comments(0)おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。