てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › スポーツ › おウチごはん › 塩豚のストウブ蒸し焼き

2015年10月07日

塩豚のストウブ蒸し焼き

2015年10月7日(水)

今朝,除染業者と市の担当者が来て,除染のための打ち合わせがあった。
4月に市から除染に関する通知が来て,半年。ずいぶん時間がかかった。
屋内と屋外の線量をはかったあと,除染工事の打ち合わせが行われた。

さて,晩ごはんは


塩豚のストウブ蒸し焼き

塩豚のソテー。
豚バラに塩して冷蔵庫で5日くらいおいたものをストウブ鍋で焼いた。じゃがいも,にんにく,にんじん,カリフラワーもいっしょに入れて蒸し焼きに。ストウブ鍋はほんとうに蒸し焼きが得意だ。

そのほか,もってのほかの酢のもの,人参千切りのナンプラー・かぼす・パクチー和え。

鶴岡のアル・ケッチャーノで買った日本酒をおともに。


radikoプレミアムで広島のRCCラジオでの広島×中日戦をきいている。
広島勝てばCS進出,負ければ4位確定だ。
マエケンが打たれながらも0点に凌いでいるのだから,打撃陣,打ってやれよ。




同じカテゴリー(スポーツ)の記事
輪湖時代
輪湖時代(2015-11-23 20:35)

北の湖さん逝く
北の湖さん逝く(2015-11-20 22:10)

来年のプロ野球
来年のプロ野球(2015-10-18 09:48)

塩サバ朝食
塩サバ朝食(2015-10-09 07:21)


Posted by ボブ・マリ at 19:42│Comments(0)スポーツおウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。