てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 ›  › おウチごはん › 福島めし

2015年11月09日

福島めし

2015年11月9日(月)

昨夜,帰宅した。沖縄よりもちろん気温低いけど,わりにあたたかな雨の夜であった。
今朝も曇り空で温かい。気温はなんとま,23度まで上がる予報だ。

今朝のひさしぶりの福島めしは

福島めし

読谷のS子さんにいただいた「おとなりや」のいちじくパンに,トマトのはちみつ黒胡椒かけをそえて。
器は,佐敷の宮城陶器で買った,白いマットな地に濃い紺のふちどりのあるもの。

美架さんのカップには,かぶと豆乳のスープ。ベーコン,玉ねぎ,かぶを炒めて,鶏ハム副産物のスープ(旅行前に冷凍しておいた)を加えて弱火で10分ほど煮込んだら,豆乳を加え,塩コショウで調味,豆苗をちょいちょいとトッピング。

福島めし

食後,バナナと冷凍ブルーベリーと牛乳のスムージー。



同じカテゴリー()の記事
ピビン麺
ピビン麺(2016-06-15 08:41)

キヌアのスープ
キヌアのスープ(2016-06-09 08:42)

新しい器で朝ごはん
新しい器で朝ごはん(2016-05-22 10:02)


Posted by ボブ・マリ at 07:04│Comments(0)おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。