てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 音楽 ›  › 2001年梅酒の旅

2015年12月04日

2001年梅酒の旅

2015年12月4日(金)

2001年がはるか遠い未来だった時代があった。
ナイアガラーは「2001年ナイアガラの旅」のリリースを本気で心待ちにして,「期待は失望の母である」(by 大瀧詠一)であることを知らされ,それでも,クラークが「2010年宇宙の旅」を出したのだから,「2010年ナイアガラの旅」こそあるんじゃないか,と,またまた期待をかけて,そしてそれが失望の母であることをまたまた確認させられたのだった。でも大瀧さんが生きてるかぎりは,オーダーがあれば仕事やるよ,って言ってたんだから,どこか,広告代理店かドラマのプロデューサーが話もっていかないか,と期待していて,そうしているうちに,2年前の12月30日,大瀧さんはいってしまった。自身の宇宙の旅へ。

ということを思いながら,めったにのまない梅酒をオンザロックで。

2001年梅酒の旅

果実酒は飲む目的じゃなくて漬けること自体が目的になってしまいがちで,ここ数年は漬けるのをやめたが,いっときは毎年梅酒をつけていた。これは2001年ものです。味はよい。
梅酒好きな人がいれば飲ませようと思いつつ,飲み会をするときいつも忘れています。

アーサー・C.クラークをウィキペディアで調べて驚いた。
誕生日は12月16日,私と同じじゃないですか。
まもなくおめでとう。

12月16日。
ほかに,ベートーベン,森田健作,松山千春,といった方々がいます。




同じカテゴリー(音楽)の記事
オクラ素麵
オクラ素麵(2016-06-29 08:56)


Posted by ボブ・マリ at 19:51│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。