てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › おウチごはん › エビデイ鍋

2015年12月19日

エビデイ鍋

2015年12月19日(土)

毎年この時期同じこと言ってる気がするが,エビデイ鍋。
鍋,楽なんだもん。
バリエーションも無数だし。
で,今夜も鍋。
たらすき。

エビデイ鍋

たらの切り身はさっと熱湯をかけて霜降りにしてある。


エビデイ鍋

出汁は昆布出汁に白だしと醤油を合わせたもの。


エビデイ鍋

自家製ポン酢と唐辛子をふって食べる。


エビデイ鍋

お酒はこの前の獺祭パーティのときの残り。

この杯は大嶺さんの。
10年以上前に求めたものだと思う。
ちょっと景色がかわってきていい感じ。


エビデイ鍋

鍋のほかのあてに,薄揚げにねぎの青いところを刻んだものをたっぷり詰めてフライパンで両面焼き,醤油と白だしを合わせただし醤油をかけたの。


エビデイ鍋

白ネギのバルサミコ酢漬け。





同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
甥が来た
甥が来た(2016-07-27 20:45)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-27 08:58)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-25 07:56)

今夜のごはん
今夜のごはん(2016-07-24 19:52)


Posted by ボブ・マリ at 21:24│Comments(0)おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。