てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 音楽 › おウチごはん › 雑炊,エルビス・コステロ

2015年12月20日

雑炊,エルビス・コステロ

2015年12月20日(日)

昨日の鍋の残りのスープで,今朝は雑炊だ。


雑炊,エルビス・コステロ


ねぎと豆苗を青みに入れて,卵をといて仕上げた。


いまFM COCOLO でエルビス・コステロ特集をしている。
ベストアルバムが出たので,その関連の特集だ。

エルビス・コステロ。

私がコステロを知ったのはEveryday I Wite The Book,Shipbuildingを出したころ,80年代の真ん中だ。
当時はわりあい英国ものの新しいところをFMできいてた。

でもその程度でコステロとはかかわりなく生きてきた。
つい数年前,テレビの主題歌やCMで歌声を耳にしたのがきっかけかな,ベストアルバム(今回のじゃなく)を買ってみた。
買ったものの,あまりききこまずにきたのだが,あらためてカーステできいてみたとき,よさを発見した。
若いときのやんちゃでちゃめっけのある歌声がよくて,中年期に入ってその片鱗を残しつつバラード歌っちゃって。
そりゃ,モテるわな。

コステロってひびきがなんかかわいい。
ステテコとかコロスケとかに近い。

おばあさんの旧姓をとったんだそうだ。

イングランド出身だけど親はアイリッシュなのだそう。

ジョン・レノン祭りに引き続いてこれからはエルビス・コステロ祭りを開催。



同じカテゴリー(音楽)の記事
オクラ素麵
オクラ素麵(2016-06-29 08:56)


Posted by ボブ・マリ at 07:28│Comments(0)音楽おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。