てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 家具 › おウチごはん › 冷蔵庫考~今日の夕飯

2015年12月21日

冷蔵庫考~今日の夕飯

2015年12月21日(月)

今日は仕事が早く終わったので,帰りに電器屋に寄って,懸案事項だった冷蔵庫購入を果たした。
10年以上使ってきた冷蔵庫は,ときどきおかしげな声で鳴くようになり,去年引っ越したときに新調しようと思ったのだが,そのまま1年。ようやく本気で買い替えを考え,2カ月くらい前に電器屋からカタログをもらってきて,冷蔵庫設置スペースの長さをはかって検討した。

私のほしい冷蔵庫の条件は

500L以上であること
フレンチドア

野菜室は真ん中がいいかな
製氷室の清潔が保たれること

であった。野菜室真ん中は東芝かシャープだがシャープの野菜室は小さい。野菜室はお酒を冷やすのにも使うからけっこうね容量が必要だ。製氷室の清潔については三菱が一番のようだ。
最近は黒や茶,メタルなどが人気のようだが,頭が古いのか冷蔵庫は白,でないと,と思う。とくにウチの台所は壁がしっくいだしタイルも白だから,冷蔵庫も白が合うと思う。
それで東芝と三菱の白の在庫をきいてみたら,今すぐには調達できないとのこと。
パナソニックの白なら在庫があって消費電力も低い方,値段もまずまず。野菜室と冷凍室がずんがりフルオープンというのも使いやすそうだ。製氷室も丸洗いできる。ということで,パナの510リットル白フレンチドアに決めた。西島秀俊がCMやってるのにも影響されたかも。

25日に配達される予定。

夕飯は


冷蔵庫考~今日の夕飯

クラッカーのアンチョビのせ。
手も足も出ないカニ。足は冷凍した。
きんぴら。


冷蔵庫考~今日の夕飯

石巻のアンチョビも沖縄のアンチョビもどっちも美味しい。




同じカテゴリー(家具)の記事
室内に花を
室内に花を(2016-04-12 13:18)

最近買ったもの
最近買ったもの(2016-04-04 07:32)

A New Refrigerator Has Come
A New Refrigerator Has Come(2015-12-25 14:03)


Posted by ボブ・マリ at 20:00│Comments(2)家具おウチごはん
この記事へのコメント
お久しぶりです!

手も足も出ないかに!おもしろいですね。かには手・足より本体が断然美味しいですよね♪
 冷蔵庫、我家も2週間前に買い換えました。パナソニック・もしかして同じものかも?我が家はすべてが凍ってしまうようになり、買い換えました(トホホ)
Posted by アンナママ at 2015年12月24日 00:41
アンナママさん,

おひさしぶりです。

カニみそおいしかったです。

アンナママさんも冷蔵庫買い替えたところなんですね。パナソニック,使いよいですか?
Posted by ボブ・マリボブ・マリ at 2015年12月24日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。