てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 音楽 › おウチごはん › 今夜も鍋~ひのうえま生まれのミュージシャン

2016年01月06日

今夜も鍋~ひのうえま生まれのミュージシャン

2016年1月6日(水)

薄ぼんやりとあったかかった正月三が日を過ぎて,ちょっと冬らしく寒くなった。


今夜も鍋~ひのうえま生まれのミュージシャン

今夜も鍋。
このところリピートしているキャベツ・白菜・豚鍋。
キャベツと白菜をたくさん土鍋に入れて上に豚肉をのせる。
今回の味つけはちょっと趣向を変えて塩ぱらぱら,白だし少し,酒少しにごま油をかけた。
蓋をして中火で10分くらい加熱するとすっかりくったりなる。
横浜中華街で買った辛味噌をちょっとのっけて,まぜて食べる。

さて,毎朝のヒロさん,毎夕のマーキーさん,とFM COCOLO をきく毎日だが,ヒロさんもマーキーさんも告知してるのが4月初めの大阪城ホールのライブ。なんでも,2016年に50歳を迎えるひのえうまアーティストが集結してのライブなんだそうだ。
行きたいな~
でもちょっと無理。

ひのえうまアーティストはほんとうに個性的で実力派の人が多い。私の好みの人が多い,とも言える。

オリジナルラブの田島貴男
エレファントカシマシの宮本浩次
吉井和哉
斉藤和義
ウルフルズのトータス松本
スガシカオ
宮沢和史
ソウルフラワーユニオンの中川敬

すごいよね。

ひのえうまの年は出生率が前後の年に比べて低い。八百屋お七がひのえうま生まれだったからこの年に子どもをつくらないほうがいい,という考えが,50年前はまだかなり支配的だったということだね。今から10年後2026年のひのえうまには,もうそういう思想は痕跡がなくなってるかなあ。
子どもの数が少ないにもかかわらずアーティストたちのこのクォリティといったら。いや,ひときわ異彩を放つ学年集団だったからこそ,こういう個性的な人が花開いたのであろうか。








同じカテゴリー(音楽)の記事
オクラ素麵
オクラ素麵(2016-06-29 08:56)


Posted by ボブ・マリ at 20:48│Comments(0)音楽おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。