てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › おウチごはん › ストウブ鍋で蒸し野菜

2016年05月04日

ストウブ鍋で蒸し野菜

2016年5月4日(水)

今日は緑の日なんだってね。
わたし,ずっと29日が緑の日だと思ってた。
29日が昭和の日になり,緑の日は4日にうつってきたのだそうだ。
いくつになっても,よぉわかってないことってありますわな。
今朝の朝日のオピニオン欄の谷口真由美さんの憲法「おばちゃん語訳」はよぉわかった。
12条の後半に述べられている公共の福祉,13条の幸福追求の権利が,人権を保障されているひとりひとりが集まって生きているこの社会というものの眼目だってね。

今朝の天気は雨だけどだんだん明るい雨になってきた。
まもなく止みそうだ。

ストウブ鍋で蒸し野菜

ストウブ鍋で,じゃがいも,ごぼう,ニンジン,カブ,アスパラ,ソーセージを蒸して,ハーブソルトをEXオリーブオイルをかけた。








同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
甥が来た
甥が来た(2016-07-27 20:45)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-27 08:58)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-25 07:56)

今夜のごはん
今夜のごはん(2016-07-24 19:52)


Posted by ボブ・マリ at 08:20│Comments(0)おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。