てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 音楽 › おウチごはん › 今夜のごはん

2016年06月16日

今夜のごはん

2016年6月16日(木)

怒髪天,いいねえ。
ライブ前に急ごしらえの予習で,金賞,オヤジだよ!全員酒豪,五十乃花の3つのアルバムをきいたんだけど,ライブ後にさらに何度もきいて,よさがわかってきた。
金賞というベストアルバムは,3枚組で1枚めは初期の楽曲。ライブ前はそれらはあまりピンとこなかったのだが,ききこめば,初期もいいんだよ。エレカシの初期とも共通するものがあるね。ギター担当で作曲担当の上原子のつくりだす音とギターが,また,いいんだ。ギターの巧拙なんてよくわからない私でもうまいな~と思うもの。そして増子直純の歌詞との奇跡的ななマッチング。
もっとはやい段階で知ってたらよかったな~,とも思うけど,いま新鮮な感慨をもちつつ一気聴きできるのも,また一興か,と。
一気聴き。そう,これからアルバムを順次入手していく予定。
そしたら,一枚ごとにいまさらレビューを書いていこうと思っている。

今夜のごはんは,


今夜のごはん

豆腐ステーキとラタトュイユ。
ラタトュイユは,今年初。具材はにんにく,玉ねぎ,ナス,蔵王町のズッキーニ,南会津のトマト,オイシックスのソーセージ。
豆腐ステーキは,レンジに40秒ほどかけて水分を出し,水気をふいて片栗粉をまぶしてごま油で各面焼き,石垣島ラー油と塩をかけた。



同じカテゴリー(音楽)の記事
オクラ素麵
オクラ素麵(2016-06-29 08:56)


Posted by ボブ・マリ at 20:03│Comments(0)音楽おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。