てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › おウチごはん › 甥が来た

2016年07月27日

甥が来た

2016年7月27日(水)

姪っ子の高校が高校野球の地区予選で優勝,甲子園行きを決めた。
私はスマホで試合状況を確認。
延長11回で勝利をおさめたときはスーパーのなかにいたんだけど,思わず声を上げちゃったよ。

そのあと,甥2が来た。
駅でピックアップして家へ。

夕飯は五月雨式に。まず,


甥が来た


かつおのたたき。

魚グリルで焼いて薄切りニンニクと青じそをのせてポン酢をかけた。


甥が来た

これはテリーヌ。
テリーヌは得意料理のひとつになったなあ。
鶏ミンチと豚ミンチをよく混ぜて,塩,黒胡椒,タイム,ローズマリー,ナツメグ,おろしニンニクを加える。
オリーブオイルを塗った耐熱容器にベーコンをしき,そのうえに肉をつめ,アスパラを埋めて,さらに肉をつめる。
オーブンの天板に水をはって容器をいれ,150度で50分くらい加熱する。


そのあと,バーベキュー。
今朝は雨だったけど,夕方は晴れ間も見える天気だったからね。
おばあちゃんとおばちゃんと甥,3名でいろいろ話した。

さて。
姪の学校の1回戦がうまいぐあいに私が京都にいるあいだにあたれば,絶対見にいくなあ。





同じカテゴリー(おウチごはん)の記事
今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-27 08:58)

今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-25 07:56)

今夜のごはん
今夜のごはん(2016-07-24 19:52)

とうもろこしごはん
とうもろこしごはん(2016-07-24 08:51)


Posted by ボブ・マリ at 20:45│Comments(0)おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。