じゃがいも,玉ねぎ,トマトのストウブ鍋蒸し焼き

ボブ・マリ

2016年07月09日 19:33

2016年7月9日(土)

今夜のごはんは,坂の途中の野菜ボックスの中に入っていたレシピを参考に,





じゃがいも,玉ねぎ,トマトをストウブ鍋で蒸し焼きにした。
一昨日の豚肩ロースのローストの残っていたのも足して。庭のバジルから摘んだつぼみも加えた。バジルは葉を長く収穫するにはつぼみを摘むべし,と聞くので。


鍋にバターひとかけ,四つに切った皮つきじゃがいも,大きめのくしぎりにした玉ねぎ,豚肩ロースのロースト,バジルのつぼみを入れて蓋をして中火にかける。
じゃがいもにほぼ火が通ったらトマトを加え再び蓋をして火にかけ5分ほど加熱する。
塩コショウをふる。


明日は選挙。
みなさん,ひとり選挙フェスに,ぜひ。


関連記事