てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 音楽 › 家具 › おウチごはん › 新しい椅子,ベランダでいっぱい,NO MUSIC NO LIFE

2016年06月26日

新しい椅子,ベランダでいっぱい,NO MUSIC NO LIFE

2016年6月26日(日)

今日,郡山のラビーダさんで,新しい椅子を購入した。

ベランダでごはんを食べたいと思って,テーブルと椅子について相談して,とりあえずおすすめの椅子を購入。
テーブルはオリジナルでつくっていただくことにした。

新しい椅子,ベランダでいっぱい,NO MUSIC NO LIFE

さっそく,六月のすみれ色した夕暮れに,ベランダに椅子を持ち出して,夕餉。
テーブルは古いテーブルで,ベランダにおいて雨ざらしにしているうちにキノコが生えたしろもの。キノコは削りおとして,めかくしにバティックをかけた。


新しい椅子,ベランダでいっぱい,NO MUSIC NO LIFE

お料理は,昨日のラタトゥイユを冷たい状態で。
そして,レタスと豚肉のオイスターソース+紹興酒+にんにく油(辺銀食堂の)で味付けした炒め物。

お酒は,いただいた逢瀬町のワイナリーのシードル。


いいわ~癒される~
これから天気のいい日はベランダごはんだな。

そしてもひとつ,今日入手したのは,


新しい椅子,ベランダでいっぱい,NO MUSIC NO LIFE

JAMBOX のBluetoothスピーカー。
山口洋さんのブログで紹介されてるのを見てからほしいなあと思ってたのだが,ついに購入。
FM COCOLO を今このスピーカできいてるのだけど,いやあ,もっと早く買えばよかったよ。実にここちよい音。

ただ,楽天で安い価格のを選んで注文したら中国で販売されているもので,取説も中国語というのが,誤算だった。
ネットでJAMBOX の設定の仕方を調べて,なんとか接続できた。

NO MUSIC NO LIFE(by 怒髪天)

やっぱ音楽はいつもそばにいてほしい。
そしてこの赤い箱のおかげで,音楽がより快適になる。

ラビーダさんに行ったあと,逢瀬町のかぽたすとにも行って,ギターについていろいろ教えてもらった。
私の野望は

まずは,7月に青の会で涙そうそうをアンサンブル(ウクレレ,キーボード)演奏する。

つづいては,かぽたすとのアンプにつないでもらって涙そうそうを弾き語りする。

そして最終目標は,かぽたすとの「マンスリーライブ」(2月)に出て,小坂忠の「機関車」を弾き語りすること。
今日かぽたすとのマスターにきいたら,マンスリーライブの持ち時間はなんと30分とのこと。最低5曲は必要だな,と。
こりゃ,ハードル高いな。かぽたすとスタッフのベースマンが,ベースつけてあげると言ってくれて,これでさらにハードル上がった。
「ベースはつけてあげるけど,そのかわりちゃんと弾いてね」と。
へい。

演奏する曲は
涙そうそう,小さな日記(ふるっ!),サルビアの花(ふるっ!),機関車,これで4曲。もう1曲は何にしようかな。

機関車は,ベースマンがコードききとりしてくれることに。

うーむ。これから半年,がんばらないとね。









同じカテゴリー(音楽)の記事
オクラ素麵
オクラ素麵(2016-06-29 08:56)


Posted by ボブ・マリ at 20:05│Comments(0)音楽家具おウチごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。