てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 ›  › 鹿児島第2日

2013年03月29日

鹿児島第2日

2013年3月29日(金)


鹿児島の2日めは,指宿から快速NANOHANAに乗って鹿児島中央駅に向かった。
駅の前で市がたっていた。野菜に海産物,米など。
鯖のひとしおものを試食したらあまりに美味しかったので,クール宅急便で京都に送ってもらうことにした。

レンタカーを借りて桜島へ。


鹿児島第2日

フェリー乗り場からながめる桜島。


鹿児島第2日

錦江湾にうかぶ自衛隊の潜水艦。

鹿児島第2日

つつじがきれい。

林芙美子の文学碑のある展望台で。


鹿児島第2日


開聞岳が小さく見える。


鹿児島第2日

なつかしい,

♪愛のスコール♪

70年代に瓶入りのが販売され,CMも流れていた。


鹿児島第2日

有村溶岩休養所の散策路からみた御岳。
南岳から,雲で見えないが,噴煙が出てるのだろう。


さて,夜のごはんは,天文館通り近くの居酒屋で。
大学の先生の退職記念宴会,みたいな団体客とか,会社の送別会みたいなのとか,団体客が多かったので,こりゃ,やめたほうがよかったか,と思ったが,


鹿児島第2日

黒豚の蒸しなべ。

お料理おいしくて,やっぱりこの店でよかった,ということになった。
黒豚を食べ切ったら,スープに麺をいれてもらったが,それもグッド。


鹿児島第2日

黒豚の溶岩板焼き。


鹿児島第2日


鶏のレバのたたき。


鹿児島第2日

かますのひとしおものの焼き物。


鹿児島第2日

さつまいものスティック。

酒はビールのあとは,焼酎。
無ろ過の純黒に,黒砂糖焼酎。

そのあと,ラーメンも食べにいってしまった。












同じカテゴリー()の記事
小布施のお土産
小布施のお土産(2016-07-22 21:08)

帰宅 
帰宅 (2016-07-22 20:14)

モンブラン
モンブラン(2016-07-22 12:29)

小布施町巡り
小布施町巡り(2016-07-22 11:47)

小布施への旅
小布施への旅(2016-07-21 18:25)

福田パンほか
福田パンほか(2016-07-04 11:32)


Posted by ボブ・マリ at 23:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。