2013年11月29日

スマホ

2013年11月29日(金)

夕べのアメトーーク!を録画してあったのをいま見たのだが,ケッサク。

スマホじゃない芸人というテーマで,ガラケーをいまだに使っている少数派芸人に対して,スマホ使っているサバンナの高橋と劇団ひとりがスマホ布教をするなか,妖精になるアプリが紹介された。
ホトちゃん,サンドイッチマンの伊達,フジモンの画像をとってアプリにはめこむと,この三人が帽子をかぶった妖精となって軽快な踊りを踊りだす。
いや,こんなふうに文で書いたっておもしろくもなんともないんだけど,実際の映像はおかしくて,2013年中でいちばん笑ったかも。

私は昨年9月からソニーエリクソンのスマホを使っているが,使いこなしているとは全然言えない。
ウェブサイト閲覧,メール,電話,に使うほかは,ダウンロードアプリではRUNKEEPER のみ。
かといってそれ以上に使える機能を増やす気もないんだけどね。

スマホは文字入力がフリック入力とやらで早いというが,私は変換候補を選択しそこねて,666600002000 みたいな変な数列を出してしまって,モーッ,キーッ,となることがままある。
フジモンが言うように,中年は指が乾燥してるのよ。
ちなみに,この数字は”へんかん”と打ったキーの種類と回数を示すわけなんだが。

あ,フリック入力なんて用語,アメトーーク!を見て知ったのですよ。

それからスマホに関して不満があるのは,大きすぎて,手におさまりきらないこと。
本体の柄がかわいくないこと。

でも,iphoneだと,マリメッコのケースがあるんだよね。
だから,いまのスマホの契約期間が過ぎたら,docomoにも参入したiphoneを買おうと思っている。それは来年の9月。



同じカテゴリー(雑貨)の記事
小布施のお土産
小布施のお土産(2016-07-22 21:08)

最近買ったもの
最近買ったもの(2016-06-02 09:17)

すべりこみセーフ!
すべりこみセーフ!(2016-05-25 21:20)

スキャナー~biji
スキャナー~biji(2016-05-09 23:17)


Posted by ボブ・マリ at 20:16│Comments(0)雑貨テレビ・ラジオ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。