てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 麺・パスタ › 塩辛とアボガドの冷製パスタ

2016年05月26日

塩辛とアボガドの冷製パスタ

2016年5月26日(木)

美容院を変えた。今迄通っていたところが,引っ越しして遠くなったので。

ホットペッパーで探して遅くまでやってるところに今日初めて行ってみた。
親切な美容師さんで,スタイルについても丁寧に希望を聞いてくれる。そしてそして,,

オレのシャンプー人生が間違っていた!

ってことを教えてくれた。
シャンプーの量多すぎで,つけるとこ間違ってる,ってことらしい。
シャンプーは少なめに,毛先から泡立てて。トリートメントも毛先から。

これから気をつけよう。


帰宅して
チャチャっと夕飯づくり。


塩辛とアボガドの冷製パスタ

塩辛とアボカドの冷製パスタです。

刻んだアボカド,薄切りのプチトマト,おろしニンニク,シーカーサー果汁,白だし,上等オリーブオイル,イカの塩辛,庭の青紫蘇を刻んだのを混ぜ,カッペリーニを茹でて水で締め,スピナーで水気を切ったのをまぜた。


今日の行き帰り,怒髪天のベスト聞いてるが,いいね。増子の書く詩が直球で可愛げがある。こりゃ,6月のライブが楽しみだわ。

ライブ行き倒してる2016年でありますが,8月には竹富島まで出かけちゃう。
サキシマミーティングのコンドイビーチライブについにいけることになったのだ。
台風がまだ発生してない今年は8月9月に台風が集中するかも,という話も聞いてるが,台風が当たらず,ぜひ,マンテインヌフシの下ライブを楽しみたいものだ。



同じカテゴリー(麺・パスタ)の記事
ピーナッツそば
ピーナッツそば(2016-07-15 07:26)

ハイカラうどん
ハイカラうどん(2016-07-03 08:02)


Posted by ボブ・マリ at 21:11│Comments(0)麺・パスタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。