てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 音楽 › テレビ・ラジオ › おウチごはん › 今朝もベランダで~The Covers 田島貴男

2016年07月12日

今朝もベランダで~The Covers 田島貴男

2016年7月12日(火)

今朝もよい天気なのでベランダで朝ごはん。


今朝もベランダで~The Covers 田島貴男

ごはんにいげすの味噌汁,にんじんのマリネに,じゃがいもとたまねぎと豚バラの炒め物(味付けは,酒,白だし,しょうゆ,黒胡椒)。


食後に


今朝もベランダで~The Covers 田島貴男

水出しコーヒーと,グリコのショートブレッドにリンツのホワイトチョコ。
グリコは最近,がんばってると思う。
Bitte もいいし,鎧塚さん監修シリーズのお菓子もおいしい。

老舗の大手メーカーだけど,攻めの姿勢がいいと思う。


器の下にしいているのは,エーミルのランチョンマット。
2010年夏にスウェーデンのスモーランドに行った際,リンドグレーンの生家の横にあるリンドグレーンの記念館のショップで買った。
エーミルがふとっちょの市長夫人に紳士的な対応をしたので夫人がいたくエーミルを気に入り,ほめてあげていて,エーミルがちょっと照れていて,横でアルマかあさんがにこにこしてるところ。
怒髪天の増子さんの歌声をきいてると,増子さんとこのエーミルが重なって仕方がない。



さて,夕べのBSプレミアム The Covers に田島貴男が登場した。
山下達郎の「あまく危険な香り」とCharの「気絶するほど悩ましい」をカバー。
粘度抜群の,ほかにはない歌唱。じつにいい。

もう一曲,ひとりソウルショウスタイルのBODY FRESHER も披露。

この番組に頻回登場の田島貴男。リリーさんもいたくお気に入りのようだ。
次に出るときは,意外,と思われるような曲をカバーしたいと言っていた。

私もカラオケで「気絶するほど悩ましい」を歌ってみようかな。
私,田島君とキーがほぼ一緒です。



同じカテゴリー(音楽)の記事
オクラ素麵
オクラ素麵(2016-06-29 08:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。