てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › スポーツ › 北の湖さん逝く

2015年11月20日

北の湖さん逝く

2015年11月20日(金)

北の湖理事長死去。
悲しい。
ついこのあいだ,白鵬の猫だましを批判していたところだったのに。

いっけんぶあいそだが,しゃべりはなめらか,理論派の北の湖。
現役時代の強さったらなかった。
負けた相手に手を貸して起きあがらせることはなかった。
自分がそれをされたら,かえって悔しいから,と語っていた。
自分のことをボク,と呼ぶ新しい力士でもあった。
ふてぶてしいようにみえて,繊細な人でもあったと思う。
逆風の角界の火中の栗を拾う理事長就任は,心労も大きかったと思う。
ありがとう,北の湖。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事
輪湖時代
輪湖時代(2015-11-23 20:35)

来年のプロ野球
来年のプロ野球(2015-10-18 09:48)

塩サバ朝食
塩サバ朝食(2015-10-09 07:21)


Posted by ボブ・マリ at 22:10│Comments(0)スポーツ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。