てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 外ごはん › 郡山食べ歩き〜フェルメール〜スキャナー

2016年05月08日

郡山食べ歩き〜フェルメール〜スキャナー

2016年5月8日(日)

郡山で酒を買った後、カフェブランでコーヒーを飲み、自家製面工藤でラーメン食べた。

郡山食べ歩き〜フェルメール〜スキャナー

おしょうゆらぁめん。

上品で奥深い味。


それからいったん家に帰ってから,県立美術館に向かった。今日最終日のフェルメール・レンブラント展を見るためだ。
もっと早く来るつもりでとうとう最終日になってしまった。
最終日だから一層なのか、大勢の人が見に来てた。
私は玉木宏が耳元で囁いてくれる解説を聞きながらオランダ絵画の歴史を楽しんだ。正直,この解説なかったら、退屈だったと思う。

フェルメールの現存する30数点のなかで、今回の「水差しを持つ女」は本邦初公開なのだそうだ。同じ風俗画のカテゴリーの中にあって、フェルメールは他の作家となんか違う。食えない感じ、というか,簡単には評価できないかんじ。

美術館を出て今はフォーラムにて、「スキャナー」の上演を待っているところ。




同じカテゴリー(外ごはん)の記事
こふく会
こふく会(2016-07-08 23:18)

こふくの夜
こふくの夜(2016-06-18 06:58)

若武者のまぜそば
若武者のまぜそば(2016-05-12 17:50)


Posted by ボブ・マリ at 17:49│Comments(0)外ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。