てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › 外ごはん › 若武者のまぜそば

2016年05月12日

若武者のまぜそば

2016年5月12日(木)

今日は郡山の仕事の最終日。
自家製麺工藤が臨時休業のため,二本松の若武者に昼時立ち寄ったら,外に行列。
あちゃ,と思ったがスタッフがなぜかいつもより少なく,少ない席数で回してるため行列ができていたんだった。
ちょうど第1回のお客が食べ終わる時間がきて,わりとすぐに座れて注文できた。

若武者では私は縦書きのメニューの右から順番に頼んでいく流儀。そのループを繰り返している。

鶏塩,鶏中華,と進んで,辛みそ,こってり,つけめんの3つは,どれか飛ばすこともある。
その次が「まぜそば」。

私,このまぜそばが好きなんだよね。
若武者でいちばん好きかもしれん。


若武者のまぜそば


こんなんです。
もやしがたっぷり。
麺は隠れて見えない。
濃いめのスープが底に入っていて,ブラックペッパーがたっぷりかかっている。
全部をまぜまぜして食べる。

あ,仕事の途中なのでニンニク抜きにしてもらった。
腹いっぱいになる。
夕方6時現在もまだ残っている感じ。

でも好きなんだな。

日曜日にも二本松で会議があり,昼時うまくぬけられたら,若武者で次は担担麺を食べようと思ってます。




同じカテゴリー(外ごはん)の記事
こふく会
こふく会(2016-07-08 23:18)

こふくの夜
こふくの夜(2016-06-18 06:58)


Posted by ボブ・マリ at 17:50│Comments(0)外ごはん
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。