てぃーだブログ › 福,島ぐらしブログ2 › ランニング › 麺・パスタ › 広岡蕎麦again

2016年06月24日

広岡蕎麦again

2016年6月24日(金)

今朝は曇っているが雨は上がっていたのでランニングに出かけた。
ランニングのおともはいつもラジコ・プレミアムのでFM COCOLO なのだが,今日は怒髪天のMVをきいてみた。
youtubeにたくさん上げられているのでね。
そしたらこれがよかった。「オトナのススメ」なんて,「イェイ」っていうところで飛び跳ねちゃったもんね,田圃の畦道で。

ランニングから戻って朝ごはんは昨日のつづきで広岡そば。

広岡蕎麦again

ラーメン屋のつけ麺風に,味玉もつけてみた。
麺はひやもり,つけ汁は熱く。


沢木耕太郎作品について,『一瞬の夏』しか読んだことがない,と昨日書いたけど,思いだした,もうひとつ,読んだものがあった。それは「檀」。檀一雄夫人の檀ソヨ子さんへのききがきノンフィクションだ。この本が出たとき,どこかの図書館にリクエストして購入してもらって読んだったんだ。
内容とか感じたこととか,忘れてしまったけど,また読んでみたいな。

小説の中に料理が出てくることから考えると,沢木耕太郎自身も料理をするのだろうか。





同じカテゴリー(ランニング)の記事
今朝のごはん
今朝のごはん(2016-07-27 08:58)

塩カツ丼ふたたび
塩カツ丼ふたたび(2016-07-02 08:10)

塩カツ丼
塩カツ丼(2016-06-20 08:50)

朝のラン~FM COCOLO
朝のラン~FM COCOLO(2016-05-03 08:42)

フレンチトースト
フレンチトースト(2016-04-25 07:36)


Posted by ボブ・マリ at 07:51│Comments(0)ランニング麺・パスタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。